top of page

NAGANO検定研修会で小林会長が「県都長野市の歴史」

昨年は、コロナ禍で、会場とYouTube受講の2本立てで開催された「NAGANO検定研修会」。今年は会場受講だけで行われました。


10月1日(日)9時から11時まで、長野商工会議所5階で開催されました。参加者は50名を超す盛況でした。長野郷土史研究会は、実行委員会のアドバイザーとして関わってきました。


長野郷土史研究会の小林一郎会長が講師を務め、「県都長野市の歴史」の題で、学びました。小林玲子副会長はスタッフして参加しました。


また最後に、これまで3回合格した方を表彰する、マイスター認定式が行われました。今回は1名の方に、小林一郎会長から認定証が授与されました。

NAGANO検定研修会

「第11回NAGANO検定、第8回NAGANO検定ジュニア」は、11月5日(日)に開催されます。この日も大勢のお申し込みがありました。

最新記事

すべて表示
bottom of page